美とくつろぎの休日プラン
アロマセラピーボディ
タイ古式マッサージ
アロマ腸セラピー
フェイシャルエステ

アールドナチュール

アールドナチュール

 

D I A R Y 2010

   

2010/12/13

こんにちは。12月に入ってから、お天気の日が多く、とても気持ちのいい宮古島です♪
今日も最高気温は26℃。日中は初夏の陽気です。
湿度も低く、カラリとしていて、太陽はポカポカで、12月の晴れ日は一年で一番過ごしやすい 季節かもしれません♪

そんな暖かな宮古島ですが、もうすぐクリスマスなので、小さく飾りつけを。白と銀でシンプルにまとめてみました。

アルミのツリーが可愛い☆ そして、シルバーのポインセチアと、
雪の結晶のキャンドルホルダーです。
透明のクリスタルも、一緒に並べてみると、雪山のようです。

街中もイルミネーションが始まっていて、下里通りは、ブルーと
シルバーのCOOLな飾りが六本木ヒルズのようです。笑 うふ。

今年もどうぞ、楽しいクリスマスをお迎えくださいませ♪


2010/11/26

11月も終わりに近づき、宮古島もすっかり秋の空気となりました。
気温も23度前後と、心地良い気候です♪

先週末は、秋晴れの中、『ヒーリングアイランド宮古島』と
いうイベントが開催されました。
主に宮古島・沖縄から癒しのスペシャリストが集まり、それぞれの
癒しを身近に見ていただいたり、気軽に体験していただいたり、
という企画です。

リラクゼーションマッサージや、ヘッドマッサージ、
オーラソーマ、スピリチュアルカウンセリング、
美容関係や、健康系、カフェ等も出店されていました。

宮古島=癒し という定義が、定着しつつある証ですね。

そういえば、観光シーズンのお客様に、「宮古でエステや
マッサージを受けることは元々決めていらしたんですか?」
と、お聞きすると、ほとんどのお客様は、「来る前から決めて
いたんです!海とマッサージとのんびりが目的です。」と
おっしゃる方がほとんどでした・。

『海・マッサージ・のんびり』 まるで海外のリゾートのようです。

来年も、宮古の癒しがますます盛り上がるよう、私もしっかりと
貢献してゆきたいと思います。^^

 

2010/10/04

こんにちは、空気がすっかり秋らしくなってきましたね。
ずいぶんと、久しぶりの更新になってしまいました。
9月は自然が美しく、観光のお客様も多く、充実した1ヶ月でした。

写真は家から見た、ある日の朝焼けです。
こんなにキレイな朝日を見たのは、初めてです。


新月の夜は、観光名所の東平安名崎まで車を走らせて、
行きました。そこで見たのは、360°いちめんにびっしりと
散りばめられた星空。天の川、流れ星。
モンゴルで見た星空より綺麗でした。

満月の日は、友人が遊びに来ていたので、来間島で、
月を見ながらお庭で炭火焼をしました。
来間大橋からは、月が落ちる瞬間にはムーンリバー※を
見ることも出来るそうです。

※海に月が落ち、水に反射して白い川のようになること

@砂山ビーチ

 


2010/09/06

最近、台風の影響で、直撃はしないものの、雨降りが多い宮古島です。
雨の日も好きです。こちらの雨は、向こうの方からやってきます。
突然強い風が吹き始めたな、と思って外をみると、やっぱり。
向こうの方に大きな 雲が・・・、そしてあっという間に、嵐がやってきます。 土砂降りの外をみるのも結構好きです。

雨は、恵みの雨です。

先日、初めてヤシガニを食べました。
クセが強くて、味はいまいち・・・という声が多かったのですが、
料理上手のお友達が1週間、果物だけをあげて育てて、すっかり
毒抜きをしたうえ、上手に茹でて持ってきてくれたため、普通の
蟹より更に濃厚で、とても美味しかったです。
カニのみそを取り出して、みりんと味噌で味付けをし、肉も
加えてまぜまぜし・・・上等なお酒のつまみも作ってもらいました。
どうもありがとう!

2010/08/20

夏祭りを楽しんできました♪
宮古祭りでは、汗だくの大綱引きで三戦三勝を納めつつ、
神々しいお神輿をパチリ☆

オリオンビアフェスタでは、雨に見舞われながらも、
雨上がりの美しい夕焼けをパチリ☆

 

そして、宮古に来てから始めた、日舞の舞台が7月・8月と続けてあったので、 お稽古にも励む日々でした。ゆるやかに夏が続いていきます。
暑さにもだいぶ慣れて、過ごし易い身体になってきました♪
夏野菜をいっぱい食べて、無理せずに、暑さをのりきってくださいね。

2010/08/06

暑中お見舞い申し上げます。
今年は各地猛暑だそうですね。 夏、楽しんでいらっしゃいますか?

お天気がいい日は、海がとても綺麗です。
珊瑚が描く色のコントラストは、まさにアールドナチュールです。
宝石のターコイズって、海をぎゅっと閉じ込めたような石。と
前から感じていましたが、こんな風景をみるとなおさら神秘的
に思えます・・・♪

右の綺麗なビーチは、来間島にある、「ねこの舌ビーチ」。
その名の通り、小さな小さな浜です。
ネーミングがとってもCute。

水浴びしたり、かき氷など食べながら、楽しい夏をお過ごしくださいね。

2010/07/16

こんにちは。7月の宮古は、毎週のようにどこかでお祭りが開かれています♪
今週は、ドイツ村のダンケフェス、来週は、宮古祭りとオリオンビアフェス。 せっかく宮古にいるのに、のんびりしているだけで、行事にはあまり参加していないので、今回はちゃんと見に行ってみようと計画中です。

さて、サロンにまた、新しい仲間がふえました♪
漆塗りの器に盛ってあるプリザーブドフラワーと、大きな輝くクリスタルです。どうもありがとうございます。

またキレイなものが、たくさん巡って来ました。
そして、サロンからはキレイに なった方々が、扉から出てゆきます。
そんなサイクルの中に佇んでいられることに、感謝の気持ちでいっぱいです。

2010/07/06

真っ青な7月が始まりました。 皆様、いかがお過ごしですか?
夏の宮古島では、島バナナがたわわになり始めています。
小さくて、ころころした島バナナ。見た目も可愛らしいですし、
味もさいこうです。熟れてくるにつれて、皮がだんだん薄くなり、
甘みと酸味がつよくなり、甘酸っぱーいフルーティーな果物です。
昔は、バナナって味が薄くてモサモサしてる。と、思い、
特に好きではなかったのですが、ラオスに行ったとき、小さな
商店で買ったバナナを食べて、なんて甘くて、もっちりしていて、
美味しいんだー!と、とても感動したのでした。
その後、宮古島に来て、島バナナを食べたら同じ味が!
これからしばらくの間、その美味しい島バナナが楽しめそうです♪


2010/06/29

六月もあっという間に過ぎ行き、そろそろ七月ですね。
先日、サロン紹介の写真に使う素材を取り終えたので、今日ホームページの
Salonを更新しました。サロン内は明るく静かで、落ち着ける空間となっております。 待合のスペースもご用意しておりますので、お友達同士でもお気軽にいらしてください。
(◎ベッドは1台の為、おひとりづつ順番のご案内になります。)

上の写真はお友達に戴いた、布製のフラワーリースです♪
こんな風に、色とりどりのお花が笑顔で輪になっている、
そんなサロンにしていきたいです。
小さな花も大きな花も、その人らしい笑顔が開くとき、一番美しいと感じます。 その喜びの和がふわりと広がったとき、きっとこんな可愛らしい形になる気がします。

私はそんなキレイなお花たちに、心を込めて水をかける、じょうろなんでしょうね。

2010/06/23

こんにちは。宮古島では梅雨明けをしました。毎日気温は32℃です。
そろそろ、本格的な夏が始まりそうですね。
今年の夏は海にたくさん入って、ブルーとグリーンのまばゆい世界を
たっぷり堪能したいと思います♪

お友達から開店祝いにプリザーブド・フラワーをいただきました。
大輪の薔薇の花びらは、うっとりするほど滑らかでキレイ。
いちばん美しい状態のまま、いつまでもいられる・・・なんて、
夢みたいで素敵!こんな夢いっぱいのプリザーブドフラワーに
見守られながら、サロンはオープンと共に好調に動き出しました。
新しいスタートに、新鮮なよろこびを感じている毎日です。

2010/06/14

開店&誕生日のお祝いにいただいた、可愛いお花たちです♪
お花を眺めていると、皆の笑顔を見ているような気持ちになります。
大輪の花の様な笑顔、 はにかみやさんでも、ひっそり私に向けられた笑顔、
繊細なまっすぐな、力強い笑顔。

私はまたここで、どれだけの人たちの笑顔に出会えるでしょうか。
心地良い時間を、心のゆとりを、自身へのいたわりを届けられたら・・・
と、心からそう願っております。


2010/05/21

こんにちは。初夏の緑が美しい季節になりましたね。
宮古島は、今日もいいお天気です。
なぜか梅雨入りしてから、急に天気が良くなりました!蝉が鳴いています。
晴れた宮古は、綺麗なものがいっぱいで、青空、眩しい緑、真っ白な雲、可愛い鳥の鳴き声も、心なしか軽やかです。

さて先日、サロンの鏡とカーテンが届きました。
鏡の形はオーバルにこだわった、クラシックなスタイル。
カーテンは、ローラアシュレイのヘリガン/オーデニールにしました。
ミントグリーンに白のお花が清楚です。

これから、サロンに置く本物のグリーンを見に行ってきます。
『お花屋さんにいるときのような、深呼吸したくなる新鮮な空気』というのがサロンのコンセプトのひとつでもあるので、目にも麗しく、空気も綺麗にしてくれるグリーンを探しにいってきます。

エアコンは、プラズマクラスターイオンで空気を浄化するものに決めました。
使用後に毎日、自動掃除をしてくれるので、日々新鮮な空気を味わえます♪
綺麗な空気と水、上質のオイル、そして花や葉から取れた香り高い精油がたくさん。
そこにいるだけで、綺麗になれそうな空間が、徐々に出来上がりつつあります。☆、。・*・。、☆

2010/05/14

はじめまして。アールドナチュールの青柳裕子です。
来月、6月10日に平良市街のマンションの一室で、アロマサロンをオープンします。

オーナーセラピスト1人で切り盛りする小さなお店ですが、お客様お一人お一人に合わせた、 パーソナルなケアと、木目細やかな心配りで、大切におもてなしさせていただきたいと思っております。 どうぞ、よろしくお願い致します。

新天地の宮古島で、また新しいサロンをオープンできる事になり、この巡り合せにとても感謝しています。
この機会を生かして、宮古島の女性の方々にも、観光でいらしたお客様にも、皆様に喜んでいただけるような、 喜び溢れる、楽しいサロンを育てていきたいと思っています。

私事ですが、サロンオープンの6月10日は、私の誕生日でもあり、アールドナチュールの誕生日でもあります。
このサロンを、自分の子供のように、大切に温かく見守り、育んでいきたいと思ってこの日のオープンに決めました。共に歳を重ね、素敵なサロンに成長していくことと思います、どうぞよろしくお願い致します。

◆◇さて、まだまだ未完成のサロン内はこんな感じです。 これから続々とインテリア類が届く予定ですが、今後、どんな風に変わっていくのでしょうか♪楽しみです。
まずは、照明をシーリングライトからシャンデリアに変えました。◇◆